忍者ブログ
道の駅、城郭・城址、高速道路サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)、空港、その他名所などで 押したスタンプを押印した順番で紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくで手作り村

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.06
時間 11:33
所在地 愛知県南設楽郡作手村
気象 曇り時々晴れ


<道の駅 つくで手作り村(愛知9)>

国道1号⇒国道473号⇒県道37号⇒

国道301号と進むとこの道の駅に到着。

つくで手作り村

平日だが、とても静かなところだ。

周囲も小川が流れていたり、緑が多かったりで

とてものどかな光景が広がっている。

落ち着ける場所だなぁ^^


スタンプを押そうとすると地元の方と

思われる方が何枚ものハガキの裏に

スタンプを押していた。

年賀状にしてはちょっと時期が早い。

何だろうと思っていたら、

まだ何枚も押すから先にどうぞと

譲っていただいた。

結局何のハガキかは聞かなかったが

このようなことは初めてだったので印象深い。

そんな状況で押したスタンプは

駅舎と家族連れが描かれていて

とてもきれいだった^^


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 159
城郭・城址 7
高速SAPA 52
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
PR
デンパーク安城 デンパーク安城

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.06
時間 09:13
所在地 愛知県安城市
気象 くもり


<道の駅 デンパーク安城(愛知8)>

東名高速上り方面に行くと豊田JCTがすぐにある。

そこを伊勢湾岸道方面へ進み豊田南ICで降りる。

更に国道155号⇒23号⇒県道45号と進むと

この道の駅へ到着。

デンパーク安城

駅舎では地元の農産物などが販売されており

品数も豊富だった。

特にいちじくジャムがお勧めのようであった。

右のスタンプの右上に描かれているのは

このいちじくジャムなのかもしれない。


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 158
城郭・城址 6
高速SAPA 52
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
菰野

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.05
時間 14:38
所在地 三重県三重郡菰野町
気象


<道の駅 菰野(三重2)>

名阪国道から関JCTで東名阪自動車道へ入り

四日市ICで降りる。

国道477号を西へ向かうとほどなく到着。


ここの地名、聞いたことあると思ったら

菰野高校が甲子園に出場経験ありだった。

走っている途中でちらりと校舎も見えた。


この道の駅は割とこじんまりとした感じだった。

ここの名産は伊勢茶。

この辺りはお茶が名産のところ結構多いなぁ。

店の周りに緑ののれんがぐるっと囲ってあるが、

まさにお茶をイメージしているのではなかろうか。

菰野

三重県の道の駅はここが最後。

ここから東進し名古屋方面に向かう。


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 157
城郭・城址 5
高速SAPA 50
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
あやま

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.05
時間 11:42
所在地 三重県伊賀市
気象


<道の駅 あやま(三重14)>

国道1号から県道24号を南へ進む。

暫くすると三重県に入り滋賀県を後にする。

県道49号に入り南進すると、この道の駅へ到着。


先ほどは甲賀市で今度は伊賀市。

忍者の匂いがする・・・!?

だが実際、ここに来るまでの間、

よくある「子供飛び出し注意」の

看板キャラクターが子供の忍者なのだ。

(写真撮っておけばよかった・・・)

このようなところにも地方の特色が

出ているから面白いものだ^^



あやま

さてここは駅舎の屋根の形が珍しい。

両端が高くて真中が低くなっている。

言うなれば弓状か。

いろいろ道の駅は行ったがこのような

形のところはあまり見た記憶がない。


スタンプは色鮮やかな赤インク。

「あやま」の書が堂々としてカッコいい!


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 156
4
高速SAPA 49
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
関宿

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.05
時間 10:30
所在地 三重県亀山市
気象


<道の駅 関宿(三重11)>

関JCTを名阪国道方面に行くはずだったが

いつの間にか通り過ぎて

東名阪高速道路に入ってしまった。。。

うむむむ、私としたことが・・・。

気を取り直して次のICで降りればいいやと

思ったら、次の鈴鹿ICまではかなり距離が・・・。

逆走するわけにもいかないので

おとなしく鈴鹿まで行っとこ^^;

やっと鈴鹿ICを降りて国道306号⇒

国道1号に入りようやくたどり着いた。

関宿

すんなり行けば20分くらいのところを

倍以上の時間がかかってしまったようだ。

まぁ旅をしていればこんなこともあるか^^;


この道の駅の駅舎は蔵のような建物が

ベースになっていて趣が感じられた。

スタンプはこの辺りの昔の街並みが

描かれているようだ。


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 154
4
高速SAPA 49
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
お天気情報
関連書籍/DVD
<城>
百名城スタンプ帳付き!





<道の駅/SA・PA>


プロフィール
HN:
Dknk
性別:
男性
趣味:
ドライブ、ギター(エレアコ)
自己紹介:
夫婦で日本全国の道の駅、城、名所などを巡っており、そこで出会ったスタンプを押印しています。
(※鉄道関係のスタンプは押印してません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
また静岡へ![03/14 静岡在住Oです]
無題[02/20 quinine]
無題[02/02 quinine]
無題[01/27 quinine]
無題[01/13 quinine]
最新のトラックバック
ブログ内検索
あし@

旅関連リンク

<交通機関>
・格安国内航空券スカイバリュー

<宿泊関連>
・一休.com
・じゃらん
・トクー!トラベル

<食関連>
・カニ専門店  浜海道オンライン
・鴨専門店 カナール
・沖縄発!!マンゴー専門店
・天下御麺

<スタンプ関連>
・ハンコヤドットコム




Copyright © [ スタンプ押しましょ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]