忍者ブログ
道の駅、城郭・城址、高速道路サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)、空港、その他名所などで 押したスタンプを押印した順番で紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちくら潮風王国

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.24
時間  09:53
所在地 千葉県安房郡千倉町
気象


<道の駅 ちくら・潮風王国(千葉13)>

前日のから一転、朝から模様。

これではテニスもしようがない。

合宿を早々に切り上げて、

仕方なく道の駅めぐりへ・・・。

(ホントの目的はこっちか


最初に到着したのがちくら・潮風王国。

ちくら・潮風王国

写真は敷地内の芝生を撮ったもの。

前にも書いたかもしれないけど、

雨天時の芝生って妙にきれいに見える。

雨に映えるというか、何というか・・・。

周りが薄暗いから余計にきれいに見えるのかも。

晴天時は海も空もきれいだから

芝生がきれいでも他に目が移るから目立たない。

まあ、そういうことにしておこう!


スタンプデザインは千葉県の形を背景に

魚やら貝やらがちりばめられている。

インクが薄かったのがちょっと残念。。。


<スタンプ集計>

スタンプ種類 押印数
道の駅 169
城郭・城址 9
高速SAPA 61
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
PR
にのみや

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.09
時間  15:21
所在地 栃木県芳賀郡二宮町
気象 曇り時々晴れ


<スタンプ押印歴>
 2005.06.11


<道の駅 にのみや(栃木2)>

もてぎを出て、道の駅にのみやに到着。

この道の駅も2度目の訪問となる。

二宮金次郎像

前回の記事では写真を載せなかったが

二宮金次郎(尊徳)公の銅像である。


スタンプは前回のときと違っていた。

やはりスタンプラリーが始まったからなのだろうか。

「日本一!いちご」と描かれているが、

敷地内にある街灯にもいちごがデザインされていた。

いちご

なかなかしゃれた感じである。

前回のスタンプは管理不行き届きで汚してしまったので

今回新たに押印しなおそうと思ったが、

もうすでにそのスタンプは見つからず。。。


その代りに新しいスタンプは

きれいに押印できたからよしとしよう^^


<スタンプ集計>

スタンプ種類 押印数
道の駅 168
城郭・城址 9
高速SAPA 58
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
もてぎ

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.09
時間  14:11
所在地 栃木県芳賀郡茂木町
気象 曇り


<スタンプ押印歴>
 2005.06.11


<道の駅 もてぎ(栃木1)>

はがを出て、道の駅もてぎに到着。

この道の駅も2度目の訪問となるので

最下段のスタンプ集計には加算しない。

もてぎ

スタンプは前回の押印したもの同じと思っていたら、

なんと下のほうに「StampRally2005」と

記載されているではないか!

どうやらスタンプラリーが始まるのに合わせて

作成されたようだ。しかも2005と入っているからには

2005年限定になるのではないだろうか?

次回訪問するときが楽しみである^^


<スタンプ集計>

スタンプ種類 押印数
道の駅 168
城郭・城址 9
高速SAPA 58
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
はが はが

はが はが

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.09
時間  12:55
所在地 栃木県芳賀郡芳賀町
気象 曇り


<この場所のスタンプ押印歴>
 2005.06.11


<道の駅 きつれがわ(栃木8)>

きつれがわを出て、道の駅はがに到着。

この道の駅も2度目の訪問となる。

プランターに花がきれいに植えてあったので

思わずパチリとシャッターを切った。

39d2867a.JPG


今回は余裕があったので温泉施設を利用した。

早朝から運転しっぱなしなのでお湯が心地よい^^


前回訪問時は気付かなかったが、温泉施設にも

スタンプが設置してあった。

よく見るとすべて同じデザインだが色が違う。

掲載するか迷ったが色が違うからとりあえず、

と思い掲載することとした


<スタンプ集計>

スタンプ種類 押印数
道の駅 168
城郭・城址 9
高速SAPA 58
空港 1
名所・名跡 3
その他 1

きつれがわ

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.09
時間  12:09
所在地 栃木県さくら市
気象 曇り


<スタンプ押印歴>
 2005.06.11


<道の駅 きつれがわ(栃木8)>

にしなすの ⇒ 那須与一の郷を経て

きつれがわに到着。

この道の駅も2度目の訪問となる。

那須与一の郷のスタンプは前回と同じだった。


きつれがわのスタンプは以前は喜連川町の

記載があるものしかなかったが、さくら市となってから

新たに追加されたものが今回は設置されていた。

温泉に入るきつねのデザインは前回と同じだが

さくら市だけあって、桜吹雪の中で温泉に入るという

なんとも風流な情景が描かれている。

これでお酒でもあったら最高なんだろなぁ^^


<スタンプ集計>

スタンプ種類 押印数
道の駅 168
城郭・城址 9
高速SAPA 58
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
HOMENext ≫
お天気情報
関連書籍/DVD
<城>
百名城スタンプ帳付き!





<道の駅/SA・PA>


プロフィール
HN:
Dknk
性別:
男性
趣味:
ドライブ、ギター(エレアコ)
自己紹介:
夫婦で日本全国の道の駅、城、名所などを巡っており、そこで出会ったスタンプを押印しています。
(※鉄道関係のスタンプは押印してません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
また静岡へ![03/14 静岡在住Oです]
無題[02/20 quinine]
無題[02/02 quinine]
無題[01/27 quinine]
無題[01/13 quinine]
最新のトラックバック
ブログ内検索
あし@

旅関連リンク

<交通機関>
・格安国内航空券スカイバリュー

<宿泊関連>
・一休.com
・じゃらん
・トクー!トラベル

<食関連>
・カニ専門店  浜海道オンライン
・鴨専門店 カナール
・沖縄発!!マンゴー専門店
・天下御麺

<スタンプ関連>
・ハンコヤドットコム




Copyright © [ スタンプ押しましょ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]