忍者ブログ
道の駅、城郭・城址、高速道路サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)、空港、その他名所などで 押したスタンプを押印した順番で紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.07
時間  10:43
所在地 静岡県富士市
気象 曇り


<道の駅 富士(静岡1)>

富士ICで降りて国道139号⇒国道1号を

下り方面に行くと道の駅 富士に到着。


富士

駅舎は富士山をかたどったものが屋根についている。

この道の駅は上下線どちらからでも入れるように

なっていて、それぞれが地下通路で行き来

できるようになっている。

ちなみに写真は下り方面にある駐車場から

上り方面を撮影したものである。


スタンプは道の駅マーク入りで日付が

記入できるタイプだった。

日付を記入していた時期もあったが

いつからか記入しなくなった。

というのも、スタンプを押印したそのままの

印影を残しておきたいなと思うようになったから。

(本当は字があまりきれいではないことに

気付いたからかも^^;)


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 164
城郭・城址 9
高速SAPA 54
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
PR
富士川楽座 富士川楽座

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.07
時間  09:58
所在地 静岡県庵原郡富士川町
気象 曇り


<道の駅 富士川楽座(静岡11)>

前回の東名高速の富士川SAと

同じ敷地内にある道の駅。

施設は1Fが一般道の駐車場と直結しており

道の駅の受付がある。

スタンプは受付前のロビーに設置されていた。

3Fが東名高速のSA駐車場と直結している。

富士川楽座

3Fは物産販売所で海産物をはじめ、

多くの食料品が販売されているので

お土産品を買うにはここはもってこい^^

お酒好きとしては、ついついここで

おつまみになりそうなものを物色してしまう^^;


4Fにはレストランなどがテナントとして

入っている。

こんな感じでかなり施設としては充実度が高い。


スタンプはいずれも施設の外観が描かれているが

描かれているポイントが違う。

左が一般道の方から、右がSAから見た外観となっている。

どちらも正面(裏がない)ということなのかもしれない^^


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 163
城郭・城址 9
高速SAPA 54
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
宇津ノ谷峠(岡部側) 宇津ノ谷峠(静岡側)





<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.06
時間 16:57(岡部側)
17:09(静岡側)
所在地 静岡県志太郡岡部町
静岡県静岡市
気象 曇り


<道の駅 宇津ノ谷峠(静岡4)>

道の駅「玉露の里」を後にして、県道209号⇒県道81号を

経て国道1号を上り方面に行くと宇津ノ谷峠(岡部町側)が

見えてきたので入った。

宇津ノ谷峠(岡部側)

するとスタンプにも描かれている2体の

お地蔵さまが迎えてくれた。


この道の駅は国道1号の上下線にそれぞれ設けられており

宇津ノ谷トンネルを挟んでそれぞれが独立している。


次いで静岡市側に向かう。

この辺りは中央分離帯があるので

直接右折はできない。

一旦通り過ぎて回り道をしてから

国道1号を下り方面へ行くと到着。

宇津ノ谷(静岡側)

ここがこの日最後の道の駅となった。

宿は静岡駅近郊にとっており、夜は静岡在住の

友人O君と居酒屋で盛り上がった。

久々の再会だったのでかなり話がはずんだ^^

静岡に宿泊で来たときにはまたよろしくね!


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 162
城郭・城址 9
高速SAPA 52
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
玉露の里 玉露の里

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.06
時間 16:39
所在地 静岡県志太郡岡部町
気象 曇り


<道の駅 玉露の里(静岡12)>

道の駅「掛川」を後にして、国道1号を上りへ。

そこから県道81号⇒県道209号に入ると

玉露の里へ到着。

玉露の里

17時までの営業ということなので、

かなりギリギリの時間になってしまった。

売店も店じまいの準備が進んでいて

いそいそとスタンプを押印^^;

玉露の里というだけあって

お茶が飲めたりする茶室があったが

16:30までの入場ということなので

間に合わなかった。。。

妻はお茶好きなのでかなり悔しそうだったが

また次の機会にとっておこう!


スタンプは2種類あっていずれも

緑色のインクがお茶を連想させる。

描かれているのは茶室のある「瓢月亭」。

右のスタンプに瓢箪が描かれているのは

この名前に由来してるんですなぁ^^


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 161
城郭・城址 9
高速SAPA 52
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
94c88763.jpg

<スタンプ押印データ>
押印日 2005.09.06
時間 15:57
所在地 静岡県掛川市
気象 曇り


<道の駅 掛川(静岡16)>

掛川城を後にし、続いて道の駅掛川へ。

この道の駅はほぼ国道1号沿いにある。

まだ営業を開始してから半年ほどだったので

駅舎も真新しい。

掛川

スタンプは駅舎そのものが描かれている。

三つの建物が連なっているように見えるので

珍しい造りだ。


<スタンプ集計>
スタンプ種類 押印数
道の駅 160
城郭・城址 9
高速SAPA 52
空港 1
名所・名跡 3
その他 1
HOMENext ≫
お天気情報
関連書籍/DVD
<城>
百名城スタンプ帳付き!





<道の駅/SA・PA>


プロフィール
HN:
Dknk
性別:
男性
趣味:
ドライブ、ギター(エレアコ)
自己紹介:
夫婦で日本全国の道の駅、城、名所などを巡っており、そこで出会ったスタンプを押印しています。
(※鉄道関係のスタンプは押印してません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
また静岡へ![03/14 静岡在住Oです]
無題[02/20 quinine]
無題[02/02 quinine]
無題[01/27 quinine]
無題[01/13 quinine]
最新のトラックバック
ブログ内検索
あし@

旅関連リンク

<交通機関>
・格安国内航空券スカイバリュー

<宿泊関連>
・一休.com
・じゃらん
・トクー!トラベル

<食関連>
・カニ専門店  浜海道オンライン
・鴨専門店 カナール
・沖縄発!!マンゴー専門店
・天下御麺

<スタンプ関連>
・ハンコヤドットコム




Copyright © [ スタンプ押しましょ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]